コズミック・ダイアリーについて


「コズミック・ダイアリー」は

あなたの心のなかの枠組みを変え
根本的なパラダイムシフトを
引き起こすためのものです。



新しい時間へ旅立ちませんか?

自然のリズムを取り戻すための、
28日×13か月のカレンダー。

機械時計の「時間」に日々追われている、
そんな「2次元の時間」に閉じ込められたあなたを
その偽りの時間から解き放ちます。

人類が、自然時間という宇宙の周期に合わせて
生き始めるためのダイアリーです。

コズミック・ダイアリーは、
マヤの叡智から生まれた「13の月の暦」の公式ダイアリーです。

新たに、満月の周期を取り入れ、
人の意識によって、
太陽のリズムと月のリズムを調和させるためのダイアリーです。

コズミック・ダイアリーは「目に見えない時間船」。
人類が「新しい時間」に旅立つための時間船なのです。

今、ここから、
新しい時間へ。


このダイアリーを使う人が、
一日一日宇宙や自然のリズムを身につけてゆけるように企画されたダイアリー、
それがコズミック・ダイアリーです。

コズミック・ダイアリーは、
「13の月の暦」という新しい太陽暦をもとにしたダイアリーです。

私たちは12ヶ月の暦に慣れ親しんできて、
「13番目の月」があることなど、これまで考えもしなかったかもしれません。
しかし、月が1年間に地球のまわりを13回まわっているという科学的事実から、
その宇宙の動きに合わせてひと月を28日とすることによって、
一年は自然に13ヶ月になります。

13番目の月があることで、
月は毎月28日という規則的かつ整然としたリズムを刻むようになるのです。
そして1年も、毎年同じことの繰り返しではなく、この一年の自分を乗り越えるように、
新しい年に向けて私たちが再び新しく生まれ出るためのリズムなのです。
13(コズミック=宇宙)の数字は、いわば「らせん」のように「死と再生」の旋回運動や循環力を表わします。
時間周期の中で常にみずからをリフレッシュするーーーそのために13番目の宇宙の月があるのです。

コズミック・ダイアリーを使うことで、地球や宇宙のリズム、
そして、これまで未知だった「新しい時間」になじんでくださることを、
そして、宇宙のリズムを感じる人々が、日本中に増えてゆくことを願っております。