(習慣7)
「ナチュラル・マインド・メディテーション」を日々行う
――無になり、宇宙意識と直接つながる。
宇宙文化、宇宙文明との接点。日常的に、エゴをクリアにすることによって、進化を加速する。

「ナチュラル・マインド・メディテーション」

マヤの預言の2012年は、人類に、

「あなたたちはもうこれ以上物質的に進化することはできません。
それ以外の道を選ばなければならない」と言っています。

人類がもしこれ以上の進化を遂げようとするならば、
それは精神的な進化なのです。


そして、進化のためのファーストステップが、
『コズミック・ダイアリー』を使うことです。

セカンド・ステップが
「ナチュラル・マインド・メディテーション」を行うことだ、と
ホゼ・アグエイアス博士は提案しています。

「ナチュラル・マインド・メディテーション」によって、
宇宙意識を導き、エゴの無い状態というものを体験します。



「ナチュラル・マインド・メディテーション」の方法

ナチュラルマインドを呼び覚ます方法は、とても簡単です。
それは一番人間らしい形であり、
人間が本来持っているものを体験するものです。誰でもできます。

ただ座って、背中を真っ直ぐにし、目は軽く開けて床を見下ろします。
半眼の状態です。手の平を下にして、手を膝の上にリラックスさせて置きます。
この姿勢で、自分が本来持っている精神を感じてください。

背中を真っ直ぐにすることは、
すでに目覚めている状態であり、覚醒意識を保ちます。
この姿勢では、自分の呼吸を見つめることしかできません。
普段どおりに呼吸をしてください。

自分が何かを考えていることに気がついたら、
その考えに「考え」というラベルをはって、
吐く息とともにその考えを手放してください。
考えのほとんどはエゴか、集合的なエゴの産物だからです。
ただそれらを手放してください。

息を吐く直前の、考えを手放した瞬間が、
考えと考えの間の、GAP=間隙(考えの途切れた状態)です。
このGAP=間隙(考えの途切れた状態)こそが
あなたが親しんでいく状態であり、はぐくんでゆくべき状態なのです。
出来るだけ長く、その「NON―エゴ」の状態を保ってください。

これがナチュラルマインドの種であり、
真実のあなたの鍵であり、本来の自分なのです。



水晶の日の世界同時瞑想にご参加ください 

水晶の日に、世界中で、ナチュラル・マインド・メディテーションが行なわれます。
ぜひ、ご一緒に。

水晶の日ごとの集いを、「意識の惑星化」のための集いとして、
生物圏を、テレパシーのネットワークによって結びつけ、
四次元的社会組織として置き換えていくための、有効な提案として、
水晶の日ごとの世界同時瞑想を、重要な提案として、世界に呼びかけます。

Congratulations on your call for synchronized world wide meditation for world PAN on Crystal days. It was highly successful and well-received by many kin.
We know there were many others everywhere who joined in.
Now we have a new tradition. Thank you.
The meditation to help bring about the noosphere is very important and we must continue to do this every Crystal day to 2012.
                             Jose Valum Votan

共振が、共振を呼び、
共振の場が生まれ始め、
その共振が、水晶の日に、地球に共振を生み、
その共振が、2012年まで継続します。
                              柳瀬 宏秀

ヌースフィア、精神圏の準備のためのこの提案は、
2008年の銀河の月に来日したホゼ・アグエイアス博士と協議し、
水晶の日の4つのタイミングに、瞑想を呼びかけ、行うことになりました。

1.日の出とともに
2.正午のときに
3.日没時に
4.夜9時に、世界中が水晶の日です。

ぜひ、この時間に、ナチュラル・マインド・メディテーションを行い、
宇宙意識の輪で、地球を包みましょう。